新着情報  2001年の記録



[12/19/01]
 拙稿「民間委託で保険者機能の強化を」が『ヌーベル・エポック』誌(関西社会経済システム研究所)に掲載されました。
 「その他の活動」,「学会・研究会情報」を更新しました。

[12/05/01]
 拙稿「民間委託で保険者機能の強化を」を公開しました。「経済学者でない読者のために」からリンクしています。
 拙稿「財政投融資・特殊法人の改革」(福井唯嗣氏と共著)を公開しました。「経済学者でない読者のために」からリンクしています。
 「著書・編著書」を更新しました。

[11/22/01]
 拙編著『社会福祉と家族の経済学』が東洋経済新報社より刊行されます。
 「著書」を「著書・編著書」に改題し,更新しました。

[11/02/01]
 拙稿「Fiscal Investment and Loan Programme in Transition」を公開しました。「論文ダウンロード」,「その他の活動」からリンクしています。
 「論文ダウンロード」,「その他の活動」を更新しました。

[10/05/11]
 拙共著『金融機能と規制の経済学』が東洋経済新報社より刊行されます。
 「著書」を更新しました。

[10/01/01]
 「その他の活動」を更新しました。

[09/10/01]
 「マクロ経済学V」を後期授業用に更新しました。
 「学会・研究会情報」を更新しました。

[07/06/01]
 拙稿「政府統治から見た行政改革」を収録した『政府統治の研究』が国際高等研究所から出版されました。
 「論文ダウンロード」,「学術論文」を更新しました。

[07/04/01]
 ホームページから「医療経済学研究会議 Call for Papers」へのリンクを張りました。
 「Other Activities」を「その他の活動」に改名しました。
 ホームページ,「その他の活動」,「学会・研究会情報」を更新しました。

[07/03/01]
 小野善康氏との論争をまとめた,「国債の次世代負担に関する議論」ページを公開し,ホームページからリンクしています。
 拙稿「国債の次世代負担に関する議論(4)」を公開しました。「国債の次世代負担に関する議論」からリンクしています。
 拙稿「池田毅教授の批判に答える」を公開しました。「論文ダウンロード」からリンクしています。
 ホームページ,「論文ダウンロード」,「Other Activities」,「学会・研究会情報」を更新しました。

[06/21/01]
 拙稿「『不況期には国債の次世代負担はない』わけではない」を公開しました。「その他の活動」からリンクしています。
 インタビュー記事「構造改革を糾す:悲観的シナリオ提示し万全の対策を」を公開しました。「一般向け記事」からリンクしています。
 「Other Actitivies」,「経済学者ではない読者のために」を更新しました。

[06/05/01]
 拙稿「1990年代の財政運営の教訓」を公開しました。「論文ダウンロード」,「その他の活動」からリンクしています。
 「論文ダウンロード」,「Other Activities」を更新しました。

[05/17/01]
 日本経済学会春季大会・特別報告「社会資本の経済分析」のレジュメを公開しました。「その他の活動」からリンクしています。

[05/07/01]
 更新情報の表示方法を改めました。「新着情報」を「更新情報」に改名しました。
 「その他の活動」を更新しました。

[04/17/01]
 「論文ダウンロード」ページを開設しました。私のWebサイトからダウンロードできる未発表論文の一覧があります。
 「マクロ経済学V」を更新しました。今後は,授業の進行とともに頻繁に更新しますので,いちいち更新情報には記載しません。

[04/16/01]
 「社会保障政策研究会」を更新しました。

[04/02/01]
 拙稿「世帯構成員の長期療養に起因する経済厚生の損失について」(小原美紀・斉藤誠氏と共著)が『季刊社会保障研究』誌に掲載されました。
 拙稿「同居選択における所得の影響」(福井唯嗣氏と共著)が『日本経済研究』誌に掲載されました。
 「学術論文」を更新しました。

[03/31/01]
 日本語ホームページを開設しました。
 2001年度の授業情報を伝える新しいページを公開しました。
 拙稿「政府統治理論から見た行政改革」の改訂版を公開しました。「学術論文」からリンクしています。

3月14日

「関西公共経済学研究会」へのリンクを張りました。
ホームページ,「Other Activities」,「学会・研究会情報」を更新しました。

1月18日

拙稿「日本の財政投融資」が『経済研究』誌に掲載されました。
「Japanese Papers」,「Other Activities」を更新しました。


 1月16日にJAビル(東京都千代田区)で開催された政策科学推進研究事業発表会「これからの社会保障制度を考える」を病気のため 欠席し,出席者・関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 内耳機能障害によるめまいが1月15日夜に起こり,前庭神経炎と診断されました。めまいはおさまりましたので,セーブしながら仕事をし,炎症がおさま り,内耳機能の回復するのをまっております。1週間ほどで治るといわれておりますので,どうかご心配なさらないようにお願い申し上げます。
 
Last Updated: 07/28/02, Yasushi Iwamoto